DSC02789
いつも、お仕事を下さるお寺に、昨日、納品しました。
DSC02779
DSC02781
桜の厨子です。
扉の取っ手には、お寺ゆかりのイチイの木を使ってみました。
DSC02785
中には、韋駄天様が納まりました。お住まいを得て、落ち着きましたね。
仏舎利を盗んだ鬼を追いかけて疾走、取り返す・・・と足が速いのは有名ですが、
僧坊・厨房の守り、小児を病魔から守るという神様です。
(まちがってたら、ごめんなさい)
お寺の奥様は、お料理上手な上に、
チン太君のことが大好きだそうで、(お目が高いっ!)
チン太のおやつもいただきました。
つきたてお餅・焼きたてパン・・・・と、暮れの食卓が豊かになりました。
チン太、喜んでます!
DSC02791


・・・・こうして、一年、いろいろ作らせて頂いて、口に糊をしてこれました。
犬猫を飢えさせることもなく(!)
感謝でいっぱいです。

じゃあ、少しは掃除の真似事でもしましょうか。
じつは、通販で画期的に掃除が出来る(はずの)道具を買ってあるのです。
後は、それを箱から出して、実行するのみ。
道具は好きなんですよ・・・・。
DSC02792



今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村