夏の骨折事件、その後の不自由生活・・
多少、良くなれば仕事もあるし、家が片付くはずもなく、
もう気に入らないところばかり。

そのひとつが、床板の隙間で、よく座る場所に、ちょうど2センチ空いている。
歩き出そうとすると、上履きがひっかかって、けつまずいてしまう。
「ちっ」と、怒って、隙間にトイレットペーパーを固めて詰め込んでおいた。
これが、手作り家具屋の、かあちゃんのすることでしょうか?!

次の日、床の隙間はきれいに埋まっていた。
DSC02805
さすが、手作り家具屋の、とうちゃん!
頼んでもいないのに、黙って仕事をしてくれた。

その上、みずから「お掃除おじさん」と称して、納戸のような部屋も片付けてくれ、
息子と私は、居間の配置替え。
こみけちゃんは、出たダンボールに入ってお手伝い。
DSC02804

よし!いいだろう。さて年賀状・・・・と思ったら、ない。
新品の葉書の束が、行方不明になってしまった。
せっかく、神龍(しぇんろん)描こうと思ったのに・・・。

名古屋のアトリエ花香菜さんの看板の画像が届きました。
(設置に行ってないので・・)
名古屋で、頑張ってアピールしてね!
img037


ちっとも故郷へ帰れない・・・・。
この時期はこの歌です。


さて年賀状はいずこに・・・クリック一回ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村