2012年、あけましておめでとうございます。

辰年ということで、龍が好きなものとしては、なんだか高揚します。
のんびりと朝から本を読み出しましたら、日本のパワースポットの第一は
戸隠神社」なんですって。ほ~~長野県。
がぜん!意欲が湧いて「行くからね!」ということになりました。
すっかり、心に翼が生えて、飛んでいくようなつもりで・・
HPを見てみると、え~~!体力がないと参道がきついようです。
雪があれば滑るとか・・・・
それはそうでしょう。歴史の古い、杉の巨木の参道。奥院はさらに奥深く。
腰イタおじさんと、足イタおばさんが、初詣にいけるような場所ではないか・・・。
工場長は「パワースポットに行って、残りわずかなパワーを消耗しそうだ。」
と、気弱になっている。だめじゃん!
しかし・・・む~行きたい。
辰年元日に行きたい場所が決まるというのは、うれしいことなので
どうしても行く。
穏やかな時期に、足腰の状態が良くなってからにするしかないかな。

チン太から「おめでとう
お散歩が遅くなったけど、自前のドッグランを行ったり来たりして
静かに待っててくれました。いい子いい子。
DSC02820

DSC02818
DSC02825
DSC02821

暖かい元日で、猫たちもいい気持ち。
大きな「甲州百目柿」の干し柿を、軒から下ろし、ついに解禁。
DSC02822


駅伝でも、見ながら、だらだら正月です。

昨夜は、十年ぶりくらいに、紅白を楽しみました。
いつもの年と違って、メッセージのある歌が選ばれましたから、
感心したり、感動したり、歌っていいな・・とあらためて思いました。
まず猪苗代湖ズ・・まいりました。
「時代」・・こういう年のための、予言の歌だったんだ。
郷ひろみ・・・若い時よりパワフルで、血管切れないか!心配したほどの力演。
東北の祭りを歌った、藤あや子さん、良かった!(石塚木工のお客様です






今年も、クリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村