k出さんの棚に取り掛かっているようですが、
あれもこれも手を着けていて、もう雑然としています。
DSC02860

雑然の中には、猫も混じっています。ブチ子。
DSC02861

雪がすっかり溶けて、また乾燥してきました。
ビニールハウスの野菜や花は、このところの急な寒さでペシャンコに弱ってしまいました。
昨日、声を掛けてはげましたところ、
リーフレタスが、よみがえっていました。しっかり!
チン太もしっかり!
DSC02857
それにしても、励ます言葉「しっかり」って変な言葉ですね。
急に何で?と思って、老眼鏡を掛け、
広辞苑大先生に伺ったところ、

しっかり・・・(確り)たしかなさま、堅固なさま、気丈なさま、ぎっしり。
しっかりもの・・・「確リ者」

いまさら、確り者になる気はないです。
猫にはそんなタイプは皆無でしょうね。
DSC02867

すっかり猫様専用のベンチ。
25年前に作った、愛着のもの。
さて、何匹いるかな?


今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村