関東はカラカラに乾燥、日本海側は、ものすごい雪。
八ヶ岳は乾燥気味ですが、とてもおだやか。

豪雪地帯・十日町の父母に安否確認の電話を入れると、
屋根の雪下ろしは、建設業者のチームが下ろしてくれて、
なんとかやっているらしい。
電話で性格の違いが良くわかる。
父(80)は「雪があんまり多くて、もう殺されそうだ~」といい、
母(79)は、「小正月も過ぎて、あとは春を待つばかりだ」という。
この国のおばあちゃんたちが元気で長生きなのは、この前向きな強さに表れています。

DSC02918

K出さんの飾り棚、扉の加工中です。
こう形になってくると、楽しみですね~。
DSC02919
私のほうも進んでいます。
天国にお住まいの桃太郎君と、ジロー君です。
DSC02916
DSC02915
こちら、地上の天国にいるかのような、平和な二匹。
チン太と玉次郎は、散歩もよく一緒にしてますよ。

フレッツ光メンバーズクラブはポイントが貯まるらしく、
無視していたら、けっこう貯まっていて、
引き換えに福島の産物がもらえることになった。
ふふふ・・どれにしようか・・とラーメンセットを選んで、喜んでいたら、
会員IDは?アクセスキーは?パスワードは?
あわてて、取り説ファイルを調べても、なにもわからなくなった。
開設当時の設定の紙に書いてあるらしい。
電話で、問い合わせ、三日後、封書で送られてきたIDを書き込んでもなかなかうまくいかない。
「O」と「0」を間違えていたのです。
カ~むずかしい。しかし福島のラーメンは絶対送って欲しい。
何度かやり直して、ようやく商品発送を頼むことが出来ました。
工場長は、そんな苦労も知らず、
「オレは、ラーメンがいいなあ」と希望を述べただけ。

今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村