薪ストーブも燃えてきて、ぽっぽちゃんとパンの朝食を食べながら、
(ぽっぽは、チーズが好きなのだ)、ボンヤリと思っていた。
今、もし地震が来たら、猫抱いて、テーブルの下にもぐろう
次の瞬間、
ぐらりと下から突き上げた
そばにいた、ぽっぽちゃんを捕まえて、テーブルにもぐった。
地震は短く、数秒後にもう一度、突き上げた。
TVでは、震源は富士五湖辺りで震度5弱。北杜市は4。
たいしたことはなかったのだが、
今のは、予知したってこと?・・・・そのことに驚いた。
だけど、2秒前に解ったからってなんなんだ・・・。
外を見たら、チン太が作業場から飛び出して、
青い顔して(白黒だけど)ガタガタ震えている。
DSC02967
しっぽは堅く丸まって、小刻みに体を震わせて、かわいそうったらありゃしない。
その後、地震は、小さなものまで6回ほど続いたようだ。

神奈川も秦野も・・・バロンちゃんも、モコ木工も怖かったね。

DSC02969
DSC02968

「チン太がかわいそう!」と言ったら、
工場長の言うには、
チン太は恐怖のあまり、ビスケットを袋の半分まで喰ってしまったらしい。
怖い時、急いで腹ごしらえも、本能として、いいかもしれない。


今日も、ぽちっとありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村