朝から雨でした。濃い霧も発生。
やみ間を縫って、パソコン机の塗装をしています。
DSC03135


今は清里・萌木の村のフィールドバレエの絵を描いているのですが、
下塗りが乾く間に、おいしいランチに出掛けました。
いつもの友人とカフェ・ピアニッシモさんに・・。(リンク参照)
DSC03130
七分搗きのご飯と、
高きびのスープ、色とりどりの野菜のおかず・麩のフライ。
それぞれにやさしい味付けがしてあって、一つ一つ、味わっていただきました。
家のすぐ近くでこんな食事が出来るなんて、うれしすぎます!
いまだに食べていないのが、べジラーメン
今日は仕込が間に合わなかったそうです。
いいよ~、この次のお楽しみ。
こちらでは、きれいなブルーの瓶で作ったブルーソーラーウォーターを出してくれます。
DSC03132

何かの雑誌で読んでいたので、まろやかなお水でおいしいのがわかりました。
もともと青い瓶が大好きなので、これはいい!
お店では瓶の販売もしていて、お試しに一本購入。
さっそく水道水を入れて、一時間太陽に当てています。(蓋は金属はダメだそうです)
DSC03136

なにしろお水には、少しばかり気を使っています。
ピッチャー型浄水器、毎日一口の魔法のお水(波動強命水)、
最近では太古の水で氷も・・・・・。
今日からは、ブルーソーラーウォーターも仲間入り。
そもそも、この地の近所はサントリーの採水地で、名水、湧水の地なのですが、
水道にはそれなりのカルキ臭があって、やはり気になります。
ブルーのお水と水道水の飲み比べをしてみよう。


今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村