東京に雪が降った翌日の今日、
PC机を持って、府中市まで出掛けました。
八ヶ岳より部分的に雪が残っています。
高層マンションはセキュリティ万全でガードマンが、
ホースを使って、入る車の雪を落とすのでビックリでしたが、
小汚い山梨ナンバーは、おとがめなく通過させてくれました。
DSC03186
遠くには富士山、丹沢の山々。
17階で・・もうだめ。足が前に出ない・・。
DSC03190
こげ茶が他の家具とぴったりでした。
DSC03194
「私専用のコーナーができたわ!」と奥様は、はしゃいで少女のよう。
ノートパソコンを開いてみる。
DSC03198
机にはミシンも置けます。
パソコンはそのまま収納して、お針仕事も広げられます。
DSC03199
コンセントは真下。
大切に使われている100年前の家具たちと同居して、
これから、お子さん、お孫さんへと、この机も使われていきます。
T田さん、ありがとうございました。

続いて、町田市の家具工房KASHOを訪問。
出来たばかりの新しい仕事場を見せてもらった。
DSC03203
DSC03207
ジャックが私めがけて突進だ!
ベージュのズボンは泥だらけにされ、ボール遊びの餌食になる。
工場長とKASHO氏が話している間中、果てしなくボール投げは続く・・・・。
めんどくさくなって「ハウス!」というと、一秒くらいは、椅子に座る。
DSC03209

「コラ!ジャック!チン太はね~もっとお利口だよ」

ところが、お利口なはずのチン太君は・・・。
お留守番に飽きて、ワンちゃんビスケットを一袋、食い破り、
買ったばかりのホカロンの大袋もお菓子と間違えて、
バラバラに出していた。
丸出しになったホカロンが一つ、むなしく熱を発していた。

今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村