雪は消えましたが、底冷えがして、固まっています。
ちらちら舞う雪の合間に、ポストの胴体が出来てきました。
DSC03274

同時進行で、I谷さんの、棚を作っています。
なんでも、すばらしいモデルカーが仕上がったので、飾る為の棚だそうです。
うれしそうに待っていてくださいます。
DSC03275

そして完成間近の看板は、ワイン醸造所のためのもの。
DSC03276

昨日は、一日中、東北大震災関連の番組を見ながらの作業でした。
いつも様子を見ている(社)SORAのブログでは、
雪の山の中、雪まみれで生活している避難ワンちゃんたちの
可愛い顔が見れます。(リンク参照)
あれから一年で、支援が減って、苦しさを訴えておられます。
うちでは時々フードの支援をしていますが、まったくの力不足・・・。
ずっとずっと必要な支援ですから、飽きないこと。忘れないこと。
何一つ落ち度も無く、理由も知らず、この一年、
過酷な日々を生き抜いたワンちゃんたちの顔、見てくださいね。

DSC03273
ブルーソーラーウォーターのための青い瓶。
これは、炭酸の効いたおいしいミネラルウォーター「PARADISO」の瓶。
問題は、キャップが金属なので、代わりのものを探すことですが、
PETボトルのキャップは、どれもこれも合わなくて、あきらめかけていたところ、
カルピス製品のものなら、合うのです!
オレンジ色っていうのがいけませんね・・・。
でも、妥協しますこれで本数どんどん増えますよ。

今日は猫ちゃんなしでした。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村