予報どおり、雨でした。
朝は、ミーシャさんと古い椅子・テーブルを積み込んでから、
清里へ行ってきました。
20何年、何かと声を掛けてくださる、萌木の村・エレンさんの
30年物の看板がついに朽ちて、新しくしようかと言うことになりました。
今度は、ミシンを描いて、手作り感を出してね!ということです。
これは以前の作で、商品陳列台。
DSC03299

エレンさんは、ワンちゃんの小物を縫っておられます。
首輪・リード・服も・・オーダーも出来ますよ。
DSC03300
代々このワンちゃんを
可愛がっていて、数年前に描いたもの。

雨の中、外にいたせいか、工場長が、「寒い寒い」を連発。
風邪をひこうというつもりらしい・・・。

帰りに、初めて「南清里・道の駅」に寄ってみた。
お客さん、3人でしたね~。
この天気では仕方ないとはいえ、土曜日なのに。
農産物がいろいろあったし、お目当てのものはこれ!
DSC03306
塩サイダー」じゃ!
地元のFM、「FM八ヶ岳」を聞いていると、宣伝で妙に耳に残るのがこの商品。
なんでも「甲斐駒ヶ岳の麓、尾白の湯の源泉から作った塩・山脈塩」使用の
サイダーだっていうから、これはど~しても飲んでみなければならない。
成分濃厚塩っ辛い温泉から、塩!
そしてこの、レトロなデザインで、透明感たっぷりの瓶にも惹かれてしまう。
雨の日の薄い空の色。
飲んでみたら・・・・う~ん、けっこうしょっぱい。
市販のサイダーより、まろやかで香りがいい。
飲まずに眺めていたほうがよかったかな。
「塩サイダー飴」も買ってしまいました。

なんでこんなにサイダーの宣伝をしているんでしょうね。
ただただ、瓶が好きで・・・。
絵文字までこしらえました。


今日もクリック、ありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村