先週の「春の嵐」、死傷者も多数だった、ひどすぎる低気圧ですが、
もう、過ぎたことのように、話題は桜、お花見に移行しました。
この忘れっぽさは、いつものことですが・・・。
今朝のブログチェックで知ったのですが、
福島の犬猫保護をしておられる(社)SORAが被害甚大だったのです。
広大な山の上の犬たちの小屋が大風で吹き飛んで、あとかたもなくなっています。
幸い、夜は倉庫に寝ているので、命に別状は無い模様です。
再建のための支援、犬小屋など必要としておられます。
りきちゃん」のご縁もあって、この小さい施設を微力ながら応援しています。
DSC01796

たくさんの生き物を、少人数で世話することは、
自身の何もかもを捧げる行為です。
また周囲からの石の礫も飛んできて、心も疲れます。
せめて、SORAの犬たちが、また、のほほんと、日向ぼっこができますように。

せっかく助かって、暮らしを築いていたのに、
まあ・・・いったいどこまで茨の道は続くのでしょう。
今年はやっぱり、異様です。自然が怒っているようです。
爆弾低気圧なんて新語まで現れて・・。

春のお楽しみ。
ホースからでた氷です。
今朝、私は「お!あったかーい」と起き出して、
工場長は「うう・・さぶさぶ」と、皮下脂肪の差が出ました。
DSC03449
DSC03458
庭のホースを、曲げてみると、出てくる出てくる、ところてんのように・・。
DSC03457
DSC03461
カラコロと涼しい音をさせて氷が積もって輝きました。


今日も、クリック、ありがとう。水仙の絵文字作りました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村