今日こそ!みっちり仕事!
・・・と思ったが、あまりにもいいお日和で、
しかも出掛ける用もあり、ふらふらと外へ。
じょいちさんでパンを買い、花の小道さんで花と用土を買い、
看板製作のお話をいただいて、うほうほ!大好きなご近所さん
DSC03479

「オルレヤ」のいい苗がありました。

そしてお気に入りご近所さんのカフェ・ピアニシモさんで、
おまちかねのベジらーめんを初めて食べました。
DSC03473

もちろん野菜のみのらーめんで、胡麻やシイタケのいいお出汁。
わかめたっぷり、麩のチャーシュー。おいし~。
食後の喉の渇きが、まったくないのもありがたいです。
しかもF木工夫妻がなんと!還暦祝いだからってごちそうしてくれて・・・。
あとまだ何回か、祝ってくれるって話で(ほんとか?)年寄りを大事にしてくれる
DSC03474
M﨑さんのティーテーブルにとりかかっています。材料そろえて・・。
DSC03475
イチイと樽の靴べらも完成して並びました。スタンドも出来ました。
DSC03477

寒くも暑くもない気温が最高にいい気持ちです。
いつもの夕方の散歩。真面目な顔の玉次郎と一緒に。
DSC03485
DSC03486
DSC03488
チン太は、藪に落ちている胡桃を、上手にカリカリ音をさせてかじる。
明日もいい天気ですって。夜は下り坂。


今日もクリックありがとう。ベジらーめんの絵文字完成!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村