工場長は、痛い指をかばいつつも、
廃材を運んできて、端材を積むための棚をガンガン作っている。
DSC03520
今までの3倍は収納できるんだそうです。
それなのに私はランチに行った。すまんのう・・・。
レインボーライン沿いの「cafe風音(ふうね)」さん。
DSC03518
いつもはお肉は食べないけれど、つい、「みそだれ」に惹かれてしまった。
甘すぎずまろやかな、ちょうどいいたれでした。
友人が食べたオムレツは、とても美しい姿をしていました。
友人との話題は、またしても「更年期」の症状あれこれ。
頭痛・動悸・不眠・ホットフラッシュ・ものごとに集中できない・・・。
ひどくはないけれど、なかなかすっきりしないんですねえ。
それにしても、
今年は、コブシが咲かないのですよ!
いつもは、春一番に真っ白になるのに、なぜかチョボチョボしか花が無い。
DSC03524
やっぱり、へんな年ですね。

シュンランと水仙と猫ちゃん。
DSC03526
DSC03527
DSC03528


BS「きらり!えん旅」という東北を応援して巡る番組があります。
先日は布施明さんが、久慈市を旅して、コンサートをしていました。
「霧の摩周湖」という歌が、このごろ重い意味があるそうです。
北海道の摩周湖は、ほとんど霧に閉ざされて有名ですが、
あの霧は三陸の海から流れてきて、摩周湖に溜まるのだそうです。
去年の大震災・津波で、三陸の海に引き込まれた方たちの魂が
もしかして霧となって旅をして、摩周湖で休んでいるかもしれませんね。
・・・と布施さんは、この歌を情感込めて歌っていました。


今日もクリック、ありがとう。コブシの絵文字、出来てます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村