この頃は、4月並みの気温で、「ストーブを焚いた」という声をよく聞く。

寒くて、野菜の苗も、縮んでいるけれど、
ツルのものをからませようと、鉄製のワイヤーメッシュをいじっていると、
何をしている」「そこにそんなことしちゃダメだ
と、チン太が帰ってうれしいからって、
張り切った工場長が介入してきた。

そして、なにやら作り始めて・・できたものがこれ。
DSC03717

3方ワイヤーメッシュで、移動も出来る。
花豆を絡ませる予定。
きゅうりもブランブランと生ってくれたらうれしいな。
緑が茂れば、ニャんこの憩いの場
DSC03721

ゴーヤは・・・寒冷地なので去年、ゴーヤが実ったのが、10月くらいでした。
なので、蒔いたけれど、当てにしないようにします。
花豆なら、乾物になるし、花もきれいでいいんですよ。

おかげさまで、靴べらが良く売れまして・・・。
専用スタンドが無くなったので、新作が出来ます。
DSC03715

指の怪我はもうじき治りますが、まだ保護が必要です。

先日、ベルデちゃんで見つけたもの。
空き瓶に挿して、ランプになるガラスのカバー。
DSC03710
瓶は、オーガニックコーラ
の空き瓶です。
このコーラの味は、遠~い昔、
初めてコカコーラなるものを口にした時の記憶が蘇る味でした。
「!!!薬臭い!」と誰もが思ったのではないでしょうか?
ちょっとびっくりでした。


今日もクリック、ありがとう。今、室温15度です。寒いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村