近づけなくて写真も撮れず残念ですが、
鳥の餌台に、今朝は、カワラヒワのつがい、シジュウカラのつがい、
にぎやかにさえずりながらひまわりの種を食べて行ってくれました。
こんな、MIX猫の多頭飼いのアブナイ庭にようこそ!
きれいなカワラヒワは本では「黄金の翼を持つ歌姫」と紹介されています。
華麗な歌声・・・・

この鳥が、そばに来て歌ってくれたら・・・
というのは、長い間の夢の一つでしたから、
叶えられました。

拡大式テーブルを試作しながら、
いつもお世話になっているお寺さんの課題、
見台の思索・試作が続いています。
DSC03764

指の皮も新しく盛り上がってきたので、工場長、元気が出てきました。
いわく「赤ちゃんみたいにきれいな新しい皮が出てきた
そうですが、おじさんの赤ちゃんの皮と言われても、
興味が湧かず、よく見ていません。

元気者、玉吉にしては珍しく、くしゃみと鼻水でお医者さんに行きました。
拾った時から、青山先生の所です。
DSC03758

やっと、外で遊ぶ元気を取り戻し、薬もいい子で飲みます。

去年から近所で増えてきた「セリバヒエンソウ
今年は、場所が変わって、林の方に移りました。群落になってとてもきれい。
・・・・・なんですが、残念なことに「強い毒性」があるんだそうです。
DSC03761

それを知らずに、家の庭にも持ち込みました。う~~ん。

8粒蒔いた花豆は、たった2本しかまともに芽が出ず、
貴重で大事に観察します。
DSC03762
大粒の花豆はワインを加えて、甘く柔らかく煮るとおいしいですからね。(高いし・・・)
ぜひとも、たくさん収穫したい!

今日は、白州・尾白の森でクラフトフェアです。
ぼんてんやも出ているし、ちょっと出掛けてこようかな。

今日も、クリックありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村