DSC03813
はなちゃんのお宅のテーブルは、
最初、天板だけっていうオーダーでしたが、
結局、脚もね!ということになり、椅子も6脚になって、大喜びです。
はなちゃんは、いまだに傍にいてくれているようです。

今日から、「八ヶ岳ファーマーズマーケット」が三分一湧水館で始まり、
早速行ってみたかったのですが、駐車場が満車!
手に手に苗を抱えたお客様が行き交います。
盛況ですねえ!
とりあえず、「花の小道」の奥さんとおしゃべりして、培養土を買ってきた。
花の苗も欲しいけれど、もう、植える場所がないんです。
DSC03818

ミーシャさんにいただいた、ポピーは、元気に蕾が膨らんできました。
やっぱり、地元で育った苗は、うまく育ちます。
DSC03811
もしかして、期待の淡い紫か!何の色でも、大歓迎。

かなりのトシを重ねてきましたが、初めて見る虫が、
きゅうりの葉に止まっています。(拡大して見てください)
DSC03821
蛍光色の青で、形もはじめて見る形。
パソコンのマウスみたいな、へんな虫~。

DSC03822
先日、依頼された駐車場の看板を二本、立てに行きましたが、
もう、日差しがきつくて、バテてしまい、
だんだん眠くなってきてしまいました。
なにしろ、夜は、超ムズカシイ本を読んでいます。
同時代禅僧対談 “問い”の問答
同時代禅僧対談 “問い”の問答
クチコミを見る
BSで知った、この青森県恐山のお坊さんが語る「死」のテーマが、
興味深かった『自分の腹に落ちたことしか口に出さない
ので、読んでみているのだが、
99・9パーセントわからない。
当然なんだけど、投げ出さないことだけに意義を感じて、
ちゃんと、おしまいまで読む。あまりにもわからないってことを楽しむ。
なにか一言でも、受け取れたらそれでいいと思って。


今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村