梅雨が明けて、今日は薄曇り。
テーブルやベンチ、椅子・・あれこれ外へ持ち出して、
オイル塗装です。
乾いたら、サンドペーパーで磨いて、またオイル。
DSC04266
いい色になったね!
チビ子監督。
夕方から、空がゴロゴロいいだして、大慌てで中に取り込む。
もちろん、チン太もどうしていいかわからない。
血相変えて、やたらと右往左往でジャマになっている。
DSC04267

間一髪、雨にあわずにすみました。

工場長の好物、花豆が実ってきました。
DSC04269

モノになりそうです。
生協でポップコーンを買ったら、「北杜市産」でしたよ。
DSC04259

さっそく、オリーブ油と天日塩で炒っておやつになりました。
フライパンでポンポン跳ねる音を聴きながら、
真っ先にはじけるモノと、他がみんなはじけ終わってから、
最後に、ポン!
なんて、遅れて到達するモノ。
は~・・もう半生すぎて、季節なら秋だよな~。と、
どうでもいいことに人生を感じたポップコーンでした。

コオニユリ。おいしい百合根を植えたものです。
今年も咲いてくれます。
去年は、病院に持ってきてもらって見たんですよ~。
DSC04270


[Beth] Kiss やさしい歌だな~。

不便な場所には、いい道路は必要だろうけれど〈病人搬送・災害時)
どこまでも、きりが無い話。
今ある道を整備すれば、充分じゃないかな。
392446_316240155129559_2068550911_n



今日も、クリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村