DSC04375

きっぱりと夏が来て、高原でも灼熱になってきました。
とにかく日差しがきつい!暑い!こんなはずでは!
工場長は、またテーブルのご注文もいただいたので、元気がでて、
日が翳ってから、草を刈って、材木を引っ張り出しています。
ばてるぞ~!

私は、今度の看板の用事で(いいわけ・・)ベルデに行って、
ムーミングッズなどを物色して帰ろうとしましたら、
ハーブやお花で有名な、M原さんが見えて、
それはそれは見事な、アジサイの花束を抱えていらっしゃいました。
DSC04367

DSC04369

たくさんの種類です。オカメアジサイとか、柏葉も?
白から青のグラデーションのうつくしいこと・・。

家に着いたら、あ!カラスアゲハが、パタパタしています。
DSC04372

しかし、なんとなく、いつもよりゴージャスじゃない?
と思いつつ、観察していたら、飛んでいってしまったので、
残念・・・・・心の中で、
「もう一回、近くに来てくれたら、土下座してもいいよ。」
と、つぶやいたとたん、
もう目のまん前に、飛んでくるじゃないですか!
DSC04377
DSC04383

しかし、いくら、顔の前だからって、
羽ばたいていて、うまく写せるってもんじゃないです
あ~~感動しました!あんたはきれい!
拡大して、青の輝きを見てください。
この豪華さは、「ミヤマカラスアゲハ」かもしれません。
お腹に、コオニユリの花粉をつけているために、
赤く染まってさらに華麗に着飾っています。

もう!女王さま~!(♂?)

・・・・・土下座は、かんべんしてもらいました。さすがに。


今日も、クリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村