もう、ずっと弱りかけていた「がりんちゃん
今朝、工場長に撫でられながら、旅たちました。
DSC04442
10年ほど前、小淵沢の道路わきで、
雨に打たれて鳴いていた、やせっぽちの子だった。
涙が出っ放しで、顔もくしゃくしゃ。
見るからに弱く、A獣医さんが、すぐに診てくれて「猫エイズだね」
と言われたけど、栄養つけて、怪我しなければ大丈夫!
ということで、工場長の秘蔵の子になった。
がりがり、がりんちゃんは、弱いながらも、10年作業場で暮らした。
このところは、何かを感じて、居間の方に来ていたが、
庭にも出て、好きなようにあちこち一回りしてから、
「魔法の水」を一口飲んで、静かに動かなくなりました。
手のかからない、みごとな旅立ちでした。

一部の方には、「がりんちゃんは大丈夫?」と気にかけてくださり、
可愛がっていただいて、ありがとうございました。ぺこり。
先日は、「陶房のぎ」さんが、いっぱい、撫でてくれました。

君は、置いていかないでよ、ぽっぽちゃん。
しかし、残ってもなあ・・・・。
DSC04474


昨夜「ロード・オブ・ザ・リング」で、
戦いの前に怯えるホビット君に、魔法使いガンダルフが
「誰でも死ぬ。だけど、その先には緑の平原、
明るい日差しが見えるよ。わるくないだろう?」
そう励まされ、ホビット青年は、剣を握った。

今、がりんちゃんには、何が見えてる?猫の望む天国って???
人にはイメージできないけど・・・。

こんな仕事の合間に、病猫介護もしていた。
留守しなくて良かったな。
DSC04469

DSC04472
勝手に生えてきたミニトマト、
こんなにとがっていて、おもしろいけど、正体不明。
なおみ先生に聞かなきゃ。

やっぱり、我が子を見送るのは、この歌か・・



今日もクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村