新しい小屋で、初めての作業です。
DSC04795

昨夜、携帯に電話がかかり、
誰かと思ったら「おれだおれだ」詐欺師のような
台詞で、父が、初めて携帯にかけてきたのです。
明日は心臓の手術なので、病院の公衆電話から、
慣れない番号にかけてくれたのでした。

「これが、おれの声の聞き納めだよ。」

という、いつもの大袈裟な調子なので、「はいはい」と
笑ってはげまして、コインがないのか、すぐに切れてしまった。

81歳の父が「心臓弁膜症」とわかったのが、今年ですが、
本人は「おれは子供の頃から、心臓弁膜症だった」
などと、家族全員、大ビックリの告白があり、
そういわれても、誰も納得しなかった。

なにしろお猿のように、木から木へ、山から山へ駆け回り、
あらゆることを面白がって、興味津々な性格なので、
心臓の欠陥など、まったく信じられなかった。

そうはいっても、胸を開き、心臓を何時間も止める手術は、
目覚めるまでは、「死」を覚悟しなければならないことでしょう。

今日は、無事にうまくいったとの知らせを受けたので、
ほっとしているところです。

全身麻酔で眠りに落ちて、もし夢をみるのなら、
こんな歌の世界に遊びたいな・・・。と思いました。
僕は風とひとつになる 僕は空になる
さだまさし「空になる」

去年、骨折の手術で全身麻酔の経験をしましたが、
深い沼に落ち込む感覚だけで、夢なんて見ませんでした。

にっこり笑う、ロダン君。
DSC04796

可愛くおすまし、ぽっぽちゃん。
DSC04794



今日も、クリックありがとう!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村