こねこの「じゅんぺいくん」は、だいぶリラックスしてきて、
DSC05797

こんなことして
DSC05801

こんなことして、みんなと寝ています。
まだまだ、触らせてもらえそうになく、
近づくと、逃げますが、距離は狭まっています。

こちらは、溶け合う、白黒異種コンビ。
DSC05788

ちょっとホコリっぽいですね。

ベルデさんから、連れて来た、聖歌隊の少女を、
森の中に座らせました。歌ってね!
DSC05791


この季節、冬物カタログが届くと、気が滅入ります。
だって、毛皮のオンパレード。
DSC05806

本物毛皮って、おそろしい、しろものです。
想像してみてください。生きた動物から剥ぐんです。
「毛皮はいらない」
安い製品は、犬猫のも混じっています。(嘘の表示かも)
こんなことは、聞きたくないでしょうが、
動物が好き・・というなら、世の中にあふれる虐待、搾取、にも、
目をそらさないで欲しいです。
(もちろん、肉食していません)

海外では、毛皮製品を店頭に置かない条例を作った所もあります。
ウエストハリウッドです。おそらくじわじわと広がると、期待しています。
洋服のブランドや、メーカーも「毛皮使わない」宣言を始めています。
有名女優さんたちも、「着ない宣言」しています。

この世から、残酷を減らしたい。小さな生き物を苦しませたくない。
毛皮を、買わないことが、一つの行動、意思表示になります。

私はfacebookでは、こんなことばっかり発信しています。
同士・仲間もたくさんいます。
こちらのブログでは、「引かれる」ようなことは、なるべく書かないように
していましたが、昨今のファッションを見ると、毛皮すごく多いな・・・と
嘆かずには居れなくて、書いてみました。

動物に癒されるなら、守る努力もしていきたいと、切に思います。


今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村