中央線の線路と甲斐駒を狙っていたら、
ちょうど電車が来てくれました。
029

原村には「自由市場」というマーケットがあって、
信州の農産物が豊富です。ちょっと遠いけど、
道路も景色もいいので、ついでのあるとき、遠回りで寄ります。
IMG_0141
DSC07305

冬は、乾物がいいですね。凍み豆腐(高野豆腐)もこんなに・・
大豆で出来た、「ソイミート」もいいものがありました。
ぬるま湯で戻してから、ショウガ・しょうゆなどで、薄く下味付けてから、粉をまぶして揚げます。
お肉を使わない「から揚げ」です。おいしいですよ。
DSC07306

「飲む寒天」もおいしい。寒天製品も山のように置いてあります。
産地なんですね。知人がその仕事をしてるので、
私は「はんぱもの」をいつもいただきます。

今日は、この「人形椅子」に模様を彫ってから、
友人の管理してる果樹園に手伝いに行きます。
少しだけですが、肉体労働してきま~す。
ここしばらく、くさくさしてたから晴れ晴れしますね。きっと!
DSC07314

はなちゃんは、絶好調です。これは昨日の雪の早朝。
DSC07307


(例の中傷コメント及び、友人のコメントは、消しました。でも、しっかり保存してあります。証拠ですからね。)

今日もクリック、ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村