長さ2メートル、幅140センチとなると、
テーブルは、重くて一人ではひっくり返せなくなる。
まして、工場長の肩は、「いててて・・」状態です。
何度かお助けマンをお願いして、急場をしのいでいます。
納品の日は、F木工氏に、お手伝いをしていただきました。
DSC09139
DSC09142
DSC09137

さっそく、こちらのお宅では、9人さんでお食事なさったそうです。
無事、できて、やれやれです。

こちらも、ぎりぎりまでかかってやっとできたもの。
津波で流された病院の慰霊碑です。
64名様分の氏名・年齢を描きました。
お年寄りは、最高102歳の方で、お若い方は23歳。職員さんでしょうね。
わたしと、同年代の方も多く、やはり、職員さんなのでしょう。
津波が来る!誰もが逃げる中を、高齢者を助けようと、現場に向かわれたのですから、
崇高な精神・・・・を思います。でも、ただ、間違わないように無心に描きました。
DSC09063
DSC09062

2日に、八ヶ岳カントリーガーデンの、ダンプに積み込んで、
翌日から現地で、建立、周囲のお花の植え付けなど、
作業をしてくださいました。
IMG_07851

おかげさまで、大変に喜んでいただいたようです。
じつは、災害当時の模様のドキュメント本を借りたのですが、
克明なので、読んでもつらくなるので、半分で止めました。
出来れば、平静な気持ちで・・・と思ったので。
ちょうど、描こうと思っていた、カサブランカが庭で咲きましたから、
本物を描くことが出来ました。

これで、八ヶ岳のお花と一緒に、お盆が来ますね。
詳細は、リンクの(八ヶ岳カントリーガーデン)ブログでお読みください。
DSC09132


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村