雨がなんとかやみそうだった木曜日。

東京・小平市のMさんのお宅に納品でした。

テーブルは楢。椅子は栗のセットです。
DSC02423
DSC02426

奥様の鏡台とか、なにかとご注文をたまわり、長いお付き合いのMさん、ありがとうございます♪

東京でも、近い方なので、工場長は夕方早くに帰り、犬の散歩が楽勝に間に合いました。
DSC02429


かなり以前に作ってあって、あまりの重さに放置していたベンチですが、希望していただいて、塗装し直しリニューアルして、納品できました。無垢の木のものは、表面を削れば、新品ですからね~~。
DSC02422

IMG_6350


近所で分譲していた雑木林。土器がでました!!
縄文後期だと、発掘作業の方が教えてくれました。
IMG_6315

大昔、ここで生活していた「ご近所さん」の遺物です。
IMG_6313

八ヶ岳には、いろいろ有名な遺跡群があるから、昔から災害の少ない、いい場所だったんでしょうね。
じっさい、台風は来ないし、津波はまず来ない。

聖書にも書いてありますからねえ。「山に登れ」って、たしか、どこかに・・・・。