新春からは、小物をまとめて製作中です。

暮れにウイスキー樽の廃材製の「くつべら」を急いで作って以来、

怒涛の勢いで、たくさんできました。
DSC02609

DSC02610

長いモノしかなかったのですが、
今まで切り落としていた短い材を利用したサイズも出来ています。可愛いです。
DSC02608


けっこう売れるティーポット型の・・・・なんと言ったらいいのか「鍋敷きじゃない!」と工場長が主張しています。
DSC02611

これはお客様からのリクエストから発達した「木の小皿」というべきか。

こちらも、いつのまにか売れていく「ミニチュア斧」カード立てにもなるつくり。
DSC02606
DSC02607

このアイデアは、アルバイトに来てくれていた女の子が置いて行ってくれたような気がします。
もう、ママになって幸せそうです。

ちょっとまた雪が降りました。
DSC02612

また寒波が来るらしく、薪の用意もがんばる工場長です。

腰痛体操、ケアも欠かさず。

寄る年波は、仕方なく・・小物製作は、ぴったりということか。笑