去年も近くで伐採があって、薪は潤沢にあると言えばあるのですが、
「材があるよ!取りに来て」というお声がかかれば、ホイホイ行ってしまう。
なんでも鹿や猿避けの柵を作るのに、斜面を広く伐採してあって、
家具の材料になるほど太いクルミがあったので、必死で積み込む。
IMG_20201203_133559
こんなのを何本も積んで、近くの製材所へ。

薪にする細めのも積んでは運ぶ。
DSC_0981
いやあ、重いのなんの。
昼まで2時間、連続6日やったので、
体はガタガタだけど、
うれしく楽しいので高揚感に包まれて‼️

地区のみなさんや、知人の方々のおかげで、
また充分にいただきました🤗

IMG_20201203_133734
少し体を休めながら・・と思っても、
こんなに晴れが続くと、つい外仕事をやってしまいます。

ありがたいことに、また椅子のオーダーいただきました🤗