風邪もひかずに元気に動いています。

歳も重ねたので、朝の習慣でセサミンと黒ニンニクを食べてます。

ゴマとニンニクだから🎵

東京の顧客様T山さまのお宅で建て替えのために、お庭の松が伐られました。

けっこうな太さだったので、これで家具を作ってほしいというご依頼でした。

おととしの伐採、製材でした。

で、新築のお宅に無事、松の本棚を収めることができました。

DSC04034 (3)

DSC04033 (2)

とても素敵なお暮しなので、きっと、いい本が置かれていることでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今日は、近くにお住いのN本さまの「栗のテーブル」を納品でした。

これは塗装前の。
DSC04048

DSC04046


オスモという植物性のオイルを、塗装3回。
DSC04053

DSC04055

今日から、このテーブルでの生活が始まりますね🎵
ありがとうございました。

ひとつ披露しちゃおうかな。
43年も経過した、シルクの手づくりドレスです💛
DSC04045

私が縫って、当時25歳の姉がお色直しに着てくれました。
それから、幾星霜・・・。
もう手も指もボロボロ。
いろいろありすぎて、ずさんな仕舞い方をしてましたが、急にあれこれ思い出し、
引っ張り出して点検し、クリーニングに出したところ、まあ大丈夫。
といって、着ないので、若いかわいい姪にもらってもらうことに。
ひとつ片付く。